2016年6月2日木曜日

クレムシュニテのレシピ、その後!


   
 で、ですね。  

kremšnita_romeo_ibrisevic

©mycroatianexperience.com   



あれから何度か挑戦してみたところ。ようやく出会えましたよ。  

あ!これや!この味!   

に。

でね、前回のレシピなんかいらなかったわ、ほんまに。
なんなんでしょ、このサクサクっと簡単なの。

そーなんですよ。市販の、スーパーなんかで売ってるプリンの素で!! ええ、粉末のあれ。あれでプリン作って、そこに生クリーム混ぜたらあっという間にデキタヨ、クレムシュニテが。しかも、サモボルの、あの味に限りなく近い。なんだったんだヨ!

 ですが、パイ生地はまだ出会えてません。日本の市販のはバターが多すぎ、油分多すぎ。もっとシンプルじゃないと〜。 ということで、クリームについてはとりあえず一件落着なり。